ロンドン旅行記~2日目~ウェストミンスター寺院とかビッグベンとか

間が開きましたが、ロンドン旅行の続きを♪
2日目は、トラファルガー広場、ウェストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドンアイ、アフタヌーンティー、ピカデリーサーカスやコヴェントガーデン、ハリーポッターで有名なキングスクロス駅、ショーディッチで夜遊び、、、たっくさーーん、周ることにしました。

スポンサーリンク

セントラルパークホテルで朝食

フィンズバリーパークにあるセントラルパークホテルに泊まってた私たち。
ホテルで簡単なコンチネンタル朝食を食べましたー。
白とライ麦っぽい2種類の食パン、チーズ、ペラペラの2、3枚一気にパンに挟めそうなハム、3種類くらいのジャム、バター、ミューズリー、コーンフレーク、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、紅茶が置いてあるのでセルフで席を取って食べ物も自分で取りに行く感じです。

朝食を食べに来てた人たちをみたら、英語圏の家族、中国人家族、韓国人の若い男性グループなど、色んな人が食堂にいましたよ。
そんなに大きくないホテルだから、何となく隣の席の人とかと喋ってみたりできそうだったな。
一人旅だったらアジア人とかに喋りかけてたかもっ♪

フィンズバリーパークを8時30分に出発!
時間はかかるけど、バス1本でトラファルガー広場に行けちゃう

オイスターカード(日本でいうSUICA)は、一日の上限額が決まってるので計画次第でどんだけ乗っても定額にすることもできるー!この日はバスで移動の日にしました!

バスでトラファルガー広場へ

平日だったから、学校に行く人や会社に行く人達とか、バスから色んな日常の生活が見れました!
一番最初のハリー・ポッターの劇場も、バスに乗ってて見つけたの♪

楽しすぎるーーーっ!

バスだとポケモンもめっちゃできるし(笑)
ヨーロッパ限定のバリヤード、絶対ゲットしてやるぅ~

スリープと一緒だと、トラファルガー広場のネルソン提督が、写らない~

ウェストミンスター寺院とビックベン

ウェストミンスター寺院へ向かって歩くと、、、

うおおおーっめっちゃ格好いい!
ビッグベン~ッ!!!

って叫んじゃうくらいの存在感!!!

イギリスの国会議事堂かっこいいなぁ〜
なめてたけど、相当迫力ある☆

ウェストミンスター寺院は最近ではウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式があったとこなんだけど、中も、ニュートンや詩人のお墓があったり、豪華な聖歌隊の席があったり♪
入館料が高いけど、ロンドンの美術館は無料のところが多くて逆にお金全然払ってなかったからケチな私もすんなり入れた♡

聖歌隊聴きたかったなぁーーー!
無料で配布されてたパンフレットの、日の丸の棚には中国語のパンフレットしかなかったので、後ろに置いてあった段ボールから日本語を見つけ出して拝借。昼頃に聖歌隊が出てくるみたいなんだけど、まだ11時前だったから諦めました、、、

スリープやコイキングを捕まえながら、テムズ川沿いを散歩して、12時からやってるアフタヌーンティーへ☆

ハムヤードホテルのアフタヌーンティー

ハムヤードホテルの1階で、アフタヌーンティー♡

アフタヌーンティーって名前の通り午後にするものだから、15時から始まるところが多くて、、、
12時からやってるって明記してあるとこが中々探し出せなくて、ロンドン行く直前までネットとか旅雑誌とか読みあさっちゃった♪

ここはホテルのアフタヌーンティーにしては破格の21ポンド!トリップアドバイザーとか他の人のブログで見つけたんだ~
他のお店も行きたいアフタヌーンティー沢山あって、卵型のトイレがあったりする面白くてキャリーぱみゅぱみゅ的なsketchってお店とか、バークレーのキャラメルルームっていうファッション大好きにはたまらないアフタヌーンティーも相当行きたかったけど、相方が多分そんなに興味なさそうだったので、安いところで済まそうと探しまくっていたんです。

でも必死で探した甲斐があって、このハムヤードホテル、ホテルの中も現代的なアートで飾られてて、食器もめっちゃ私好みのロイヤルコペンハーゲン

ぜーーーんぶ、美味しかったしっ☆

店員もよく話しかけてくれるし、お腹一杯だからもって帰りたいっていったのも快くボックスに入れてくれたし!
(手提げはもらえず、ボックスを小脇に抱えて帰ったけど笑。言えばもらえたのかな〜)
最初に予約してないけどアフタヌーンティー食べたいって入り口で言ったら、今度からは予約してねってショップカードくれた、ごめん!
今度っていつになるかわかんないけど、気をつけるわ〜

ロンドンのヴィヴィアンウエストウッド

カーナビーストリートは、ふーん、、、ってくらいでした、、、
ウェストエンドの端っこにあるリバティーっていう百貨店も外観かっこいいけど中は買うものなかったなあ〜
コベントガーデンの近くではファッションウィークで、かっこいい女性たちが沢山いました♡

ヴィヴィアンウエストウッド、中学、高校生の時から好きなのっ!
ヴィヴィアンのお店には日本人の店員さんがいて、一気にホッとしたし、色々見せてもらえて本当に助かったー♡
ヴィヴィアンで姉と私用にお揃いのアクセサリー買ってー、東インド会社で紅茶買ってー、SOHOの街をぐるぐる見て、コベントガーデン行ってー、キングスクロス駅にあるハリー・ポッターに出てくる9と4分の3ホームをダッシュで走って壁のなかへ!

ハリーポッターは本も映画も全部観たくらい好きだから、ショップで絶対なんか買おうと思ったけど、33歳の心に響くものは特になくて、残念、、、

街を歩いてたら、アフタヌーンティーが二人で25ポンドを見つけたっ!!安いじゃん!!!
もう一回行っちゃう!?笑

ショーディッチで夜遊び

一度ホテルへ戻ってまったりして、11時頃にショーディッチへ
ロンドンは一日中バスが走ってるんだーっ☆

本当は先輩におすすめされたクラブに行きたかったんだけど、土日じゃないから閉まってるところが多くて、、、
バーに行って、そこの店員のおすすめのクラブに行ってきました〜
うーん、結構古い選曲だったけど、まあいっか。

帰りも2時くらいにバスを乗り継いで帰りました♪
24時間バスでどこへでも行けるなんて、本当に羨ましいっ!!!

ショーディッチは、日本でいうところの渋谷にあたるらしく、楽しいお店も沢山あるんだって☆
昼にショッピングにも行ってみたかったなあ〜!

今回の旅行の日程は、土日が一度もなかったのもちょっと後悔したっっっ!
ほとんどのマーケットは土日に開催されるし、クラブの大きなイベントも土日ばっかりだったんだもんっ!!!

まあしかしこの日は色々と詰め込んだなあ〜!
本当に疲れて、キューピーコーワゴールドなかったら死んでたわ。
帰ったら即シャワーを浴びて寝ましたっ