会社を休んで散歩してたら行列発見♪

image
アサイーボウルを食べた日は代々木に用事があったのですが、お散歩がてら自転車でGo~♪
サイクリングって楽しいー!東京ってどこまで行っても、人がいて、お店があって、色んな町並みが楽しめる!!
平日(月曜日)だったのですが、仕事をお休みしてリフレッシュ☆

途中、ランチタイムのOLやサラリーマンを見て、仕事を休んでしまったというそわそわ感に襲われましたっ汗
会社好きじゃないんですけどね、、、

原宿を通りかかったら9月にオープンしたばかりの話題の雑貨屋さん「ASOKO」に行列が!!!
平日なのに、こんなに行列が出来るんですね、、、
image


ASOKOとは

大阪を拠点とするファッションブランド「YEVS」の会社がやってる雑貨屋さんで、今年3月に大阪の南堀江オレンジストリート に1号店がオープン♪
低価格が売りのお店です。

私、てっきりASOKOもフライングタイガーコペンハーゲンがやってると思ってたら、日本の会社だったんですね!!!


フライングタイガーコペンハーゲンとは

デンマークの企業がやってる雑貨屋さんで“北欧生まれの100円ショップ”と呼ばれています。
大阪アメリカ村にある日本第1号店は売れ過ぎてオープン直後に2度お店を休業してました。
今年の10月には表参道にもフライングタイガーコペンハーゲンできたんだって!
大阪のタイガーコペンハーゲンは2回くらい行ったのですが、安くて可愛いものがいーーーーーっぱい売ってるんですよねっ♪

けど、

フライングタイガーコペンハーゲンには、買うものがあまりない、、、

よく考えると要らないものばかりで、、、

タイガーコペンハーゲンの安さの秘密は、既存の雑貨を形はいじらないで、着色を北欧雑貨のようにアレンジしてるから低コストが実現できてるって前テレビでみました。確かに、形を見るとそんなに、、、あははっ



ASOKOの雑貨めちゃくちゃ興味があるのですが、さすがに会社のお休みをとったのに行列に並ぶのは勿体ない気がして、辞めてしまいました。
ASOKOにどんなものが売ってるかわかりませんが、外から見たら自転車とかアウトドア用品も売っていて、洗練されたものが並んでるって雰囲気。安さだけが売りというわけではなさそうっ!期待が膨らむーっ!

もう少し混雑が落ち着いたら行ってみようかな♪


東京って、テレビで話題の店とかも沢山あって、やっぱり楽しいなぁ~☆



Trackbacks

  1. […] でした! 以前書いたブログ 会社を休んで散歩してたら行列発見♪ スポンサーリンク […]